 
電話 



久々に嫁にいった妹から電話がありました。

「近いうちに、自宅ネイルショップ開業するから」

…ってえ?
いつの間にそんな事になっていたんですか?
と言うほど、寝耳に水でした。

そうかぁ、手に職をつけたんだね。
私なんか、保育士資格と幼稚園教諭持っているけど、写真屋勤務だよ。

今度こっちに帰ってくるときは、やってくれるって言ってくれたんだけど、
職業柄(手袋つけるけど、お客様のネガや写真を傷つけないように)と
お針子(メタルシンブルを使用するので)の為に爪は伸ばしてないので、
ドールのでもやってもらおうかな。
もちろんマニキュアなんかは使わずに、メイク用塗料を使ってね。
 

秘密にする


